サービス内容

品質

品質

製品やサービスの品質に対する顧客の要求は、ますます厳しくなってきています。 国際的に認められた品質マネジメントシステム規格の認証を取得することにより、品質を継続的に改善し、顧客満足を追求している企業であることを実証することができ、信頼につながります。
SGSでは、ISO9001のほかにも、様々なセクターの品質関連マネジメントシステム規格を取り扱っています。

環境・エネルギー

環境・エネルギー

環境に配慮することは、今や企業にとって当然の責任となっています。 国際的なマネジメントシステム規格にそってこれらの側面に関わるリスクを適切に管理することは、企業イメージを高めるとともに、長期的なコスト削減や企業の持続的発展を可能にします。
SGSでは、温室効果ガスの関連サービスや森林認証サービス等も取り扱っています。

食品

食品

消費者は、「安心できる食品」に強い関心を持っており、流通や大手ブランドメーカーは、自社で取り扱う製品に対して安全性の確保を求めています。 これを受け、フードサプライチェーンに関わる組織は、コンプライアンスやトレーサビリティシステムを含んだ食品安全のしくみを取り入れなければなりません。
SGSでは、国内はもちろん海外にも対応できる様々な食品安全マネジメントシステムの認証サービスをご提供し、国内No.1の審査実績をもっています。

労働、人権、安全衛生

労働、人権、安全衛生

組織の労働者および関係者の健康、安全、衛生に配慮することは、今や組織にとっての当然の責任になっています。また、社有車の安全対策・事故の未然防止も、組織の社会的責任として取り組む事項のひとつとなっています。 これらのリスクを適切に管理することで、長期的なコスト削減を可能にします。
SGSでは、労働安全衛生や道路交通安全に関わる認証サービスのほかにも、人権・労務監査サービスをご提供しています。

セキュリティ

セキュリティ

ITシステムは企業活動に欠かせないツールです。 システムの不備によるサービス停止、知的財産や情報流出といった事故は致命傷にもなりかねません。 情報セキュリティ関連の認証取得は、このようなリスクを軽減し、同時にビジネス機会や信頼獲得の重要なカギとなります。
SGSでは、情報セキュリティおよびサプライチェーンセキュリティの認証サービスをご提供しています。

サステナビリティ、社会的責任

サステナビリティ、社会的責任

企業には経営の透明性が求められます。 自社の活動が及ぼす社会的影響のみならず、従業員やビジネスパートナーの活動にまで配慮しなければなりません。また、企業活動を脅かす潜在的な脅威が現実のものとなっても、事業を継続させ、早期復旧を図ることも企業の責任のひとつです。 こうした社会的責任を果たしていることを実証することで、従業員や顧客満足のみならず社会的地位が向上し、企業の信頼を大きく高めることができます。
SGSでは、サステナビリティに関わる様々な認証サービスをご提供しています。

化粧品・医薬品

化粧品・医薬品

医薬品のみならず、化粧品やパーソナルケア製品でも自社ブランドを守っていくためには、製品の品質と安全性を管理することが必須条件のひとつとなっており、顧客の信頼を得るためにも不可欠です。 また、国際的な条例や規制が増加してきており、関係する組織は、該当するすべての品質や安全面の要求事項に準拠していることが求められています。
SGSでは、化粧品GMPおよび医薬品向け一次包装材料GMPの認証サービスをご提供しています。

二者監査/カスタマイズ監査

持続可能な企業にとって、サプライチェーン管理やブランド価値の向上は重要です。
SGSの二者監査およびカスタマイズ監査サービスをご活用いただくことにより、貴社のビジネス戦略にそった重要なパフォーマンス基準を貴社や貴社のパートナー会社(サプライヤーを含む)が確実に維持することが可能になり、持続可能な企業としての立場がより強固なものとなります。

その他

国際競争が激化する中、グローバル化を見据えていくことが企業の生命線となりえます。 国内での認証規格の統合マネジメントやグループおよび事業所の統合マネジメントはもちろんのこと、さらにグローバル認証に展開することで、世界に通じる信頼性を獲得できると同時に一元管理が可能となります。
SGSのグローバルネットワークを活用することにより、貴社の複合審査とグローバル認証を円滑に進めることができ、コストや労力の低減、ビジネスパフォーマンスの向上が実現します。

教育訓練サービス

SGSジャパンでは、各種マネジメントシステム等に関わる教育訓練サービスをご提供しています。

ホーム > サービス内容